【車なご図鑑】ホンダ「N-BOXスラッシュ」

N-BOXスラッシュってこんなクルマ

【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ
【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ
【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ

合言葉は「それって、ファンキー?」

以前紹介した2つのNシリーズはある意味マジメな軽自動車でしたが、今回紹介する「N-BOXスラッシュ」はまさに型破りな1台と言えるでしょう。

ホンダによると、開発のきっかけはデザイナーによる1枚のスケッチ。N-BOXのルーフを低く削り、2ドアクーペのようなウインドウラインにしたもの。そこから異例の工程で量産化を実現したのがN-BOXスラッシュというクルマです。

【画像ギャラリーはこちら】

とにかくデザインが面白い。ベース車両のN-BOXのルーフを100mmカットした「チョップドルーフ」、これが60-70年代のアメリカのマッスルカーを想起させます。加えて、跳ね上がったウインドウライン、そこに隠されたリヤドアのハンドル等、スケッチのような2ドアクーペスタイルに見せるこだわりが随所に見て取れます。

さらに、ファンキーな軽自動車を目指したN-BOXスラッシュが追求したのが「音」。軽自動車では異例の、8スピーカー+1サブウーファーで構成される専用サウンドマッピングシステムを搭載。プライベート感、包まれ感のある室内を実現しました。

そして、他とは違う個性を表現したいユーザーのために、以下の5つのデザインパッケージを用意。それぞれがN-BOXスラッシュの持つ世界観にぴったり合ったデザインとなっており、WEBページを見ているだけで楽しくなってきてしまいます。

■BRIGHT ROD STYLE…1950~60年代のアメリカ雑貨や家電をイメージした、ベージュ基調の明るく優しい内装

■STREET ROD STYLE…アメ車カスタムの一つ「ホットロッド」のイメージを効かせた、ブラック基調にメタリックな装飾があしらわれたクールでハードな内装

■CALIFORNIA DINER STYLE…カリフォルニアのレトロなダイナー(食堂)をイメージした、大胆な赤✕白黒チェックの内装

■HAWAII GLIDE STYLE…南国ハワイの海岸を思わせる、白✕水色のリラックス感あふれる内装

■TENNESSEE SESSION STYLE…旧いライブハウスのインテリアに着想を得た、木目パネルやブラウンレザーが重厚感を感じさせる内装

さて、ここまで個性の強い車ですが、車なごになるとどうなるのでしょうか…次章で確認しましょう!

N-BOXスラッシュ「車なご」キャラクター解説

【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ
【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ

キャラクター担当者:

さて“New Next Nippon Norimono”の第5弾、N-BOXスラッシュですが、この娘はまぁ個性が強いこと…(笑)最初から純正パーツで構成されたコンプリートモデルと言っても過言ではないほど、各所に個性的な要素が詰まっています。

メインテーマは「音楽」…それもアメリカンでストリートなイメージのある、元気なイメージの音楽です。

軽自動車の規格の中でまさに「ファンキー=型破り」な装備であるサウンドマッピングシステム。これはそのまま背中に(ちゃんと8個ついていますよ!)、そしてアメリカンでストリートなイメージはジャージ姿の女の子で表現。

可愛い見た目と裏腹に意外とやんちゃな娘です(笑)

チョップドルーフ、ウーファー、「音楽」は、各デザインが手に持っている「音に関連するもの」で表現しています。素体ならメガホン(セリフで急にメガホンを使うのでイヤホン推奨です笑)、覚醒後ならウリウリ(ハワイの伝統的な楽器)といった具合ですね。

【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ
【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ

5つあるインテリアのデザインパッケージは、これから覚醒として表現していこうと思います。現状では素体のSTREET ROD STYLEと覚醒のHAWAII GLIDE STYLEの2つが実装されていますが、将来的には残る3つも出せればと思っています。

N-BOXスラッシュのWebページを見ているだけでも、その楽しそうな雰囲気が伝わってきますし、事実乗るととても面白いです。環境性能が重視されやすい時代ですが、単なる移動手段ではない、ユーザーの想像も超えるような面白い車をこれからもどんどん作ってほしいですね。

N-BOXスラッシュのキャラクターは以下の記事から入手できるので、ゲームをこれから始める方も、まだキャラクターを持っていない方もぜひアクセスしてみてください!

女医 飯田里穂の新型車診察しちゃうぞ!~ホンダ N-BOXスラッシュ編~

「車なごコレクション」とは

【車なご図鑑】N-BOX スラッシュ

今回紹介したN-BOXスラッシュが登場する『車なごコレクション』は、実在する車を擬人化したスマートフォンアプリです!豪華声優陣が彩るフルボイスも要チェック!登場する車種は100種類以上!

◆ 車なごコレクション 公式サイト

車なごは「クルマの擬人化」をテーマに、それぞれの車種が持つ歴史や販売当時のイメージ等を含めて、セリフやデザインを組み立てています。イラストとゲームだけでは語りきれないクルマの良さは、ご自身の目で見て、肌で感じて、クルマと車なごの両方を好きになっていただけたら嬉しいです。

▼前回記事はこちら!

【車なご図鑑】ホンダN-ONE

▼車なごコレクションのダウンロードは以下からどうぞ!

AppStore  /Google play  /楽天アプリ市場

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 食べるお宿 浜の湯
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダ N-BOXスラッシュの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-BOXスラッシュのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-BOXスラッシュの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-BOXスラッシュの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-BOXスラッシュのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる