プジョー、新型「508/508 SW」を発売

新たなフロントデザインと装備を充実させたフラッグシップモデル

プジョー 新型「508/508 SW」プジョー、新型「508 SW」

プジョー・シトロエン・ジャポンは、スタイリングをより美しく、高いクオリティと上質な乗り心地を両立させた新しいフラッグシップモデル「新型508/508 SW」を、2015年1月10日に発売開始する。

508/508 SWはプジョーブランドが提案する新世代のラグジュアリーモデルとして、2011年に発売された。今回、フロントデザインをさらに洗練させ、先進装備を追加することで、品質、利便性をこれまで以上に高いレベルで調和させたモデルとして開発された。

価格(消費税込)は「508 Allure」が3,650,000円、「508 Griffe」が4,250,000円、「508 SW Allure」が3,900,000円、「508 SW Griffe」が4,530,000円としている。

▼新型「508/508 SW」の新しい装備

(1)フルLEDヘッドライトを装備し、上質を極めた新しいフロントデザイン

プジョー、新型「508」

フロントデザインは、LEDヘッドライトの採用とグリルおよびバンパーを刷新し、より重厚かつ洗練されたフェイスになった。また、ライオンエンブレムを新たにグリル中央に配し、フロントの先端でブランドを主張する最新のデザインとなり、これらの形状変更により、オーバーハングが15mm長くなっている。

プジョー、新型「508」

セダンではリアコンビネーションのデザインが一新。3本のLEDポジションランプはライオンの爪痕をあらわしており、さらにプロテクション機能を重視したバンパーと、デュアルエギゾーストを模したクロームの装飾が新しさを引き立てている。リアのオーバーハングは25mm長くなり、全長はSWと同じサイズとなった。

(2)最新のドライブトレインとストップ&スタートシステムにより、燃費を向上

プジョー、新型「508/508 SW」

508ではこれまでの1.6リッターターボエンジンに、新たに開発した燃料噴射システムを採用。200バールの高圧燃料を噴射することで均一な混合気による燃焼を実現、最高出力を9psアップさせ燃費を28%向上させた。

そして、新型308に搭載した第3世代の6速オートマチックトランスミッションを組み合わせ、フリクションの低減やハイギアード化などにより、スムーズでダイレクトなシフトフィーリングを実現。また、市街地での燃費向上とCO2排出量低減に効果的なストップ&スタートシステムも装備している。

(3)ダッシュボード上部に新型7インチタッチスクリーンを設置

プジョー、新型「508/508 SW」

従来よりも視認性にすぐれた位置に7インチタッチスクリーンを新たに装備し、バックアイカメラの映像やナビゲーション、Bluetooth、ラジオ、そしてCDプレーヤーなど、マルチメディアの一括操作を可能にした。エアコンのコントロールは、これまでどおりセンターパネルのボタン操作で行う。また、ステアリングにも各種スイッチを配し、音量やオーディオの操作等が可能。

(4)バックアイカメラ(全車)およびブラインドスポットモニターシステムを装備 (Griffe)

プジョー、新型「508」

シフトレバーをリバースギアに入れると、後方の画像がタッチスクリーンに映し出される。障害物に近づくと警告表示とアラームで注意を促す。

また、後部両端のソナーが死角に入った車両を検知するブラインドスポットモニターシステムが搭載され、ドアミラー内側に設けたウォーニングランプがオレンジ色に点灯し、ドライバーに知らせる仕組みとなっている。

(5)最高級ナッパレザーシートを採用 (Griffe)

プジョー、新型「508/508 SW」

Griffeのシートには最高級のナッパレザーを使用、これまでよりもさらに1ランク上の良質な空間と乗り心地を演出している。運転席アクティブランバーサポート、電動調整可能なヒーターつき前席レザーシート、ポジションメモリー、ウェルカム機能を追加。カラーは、ブラックとコイーバの2色が設定された。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 508の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 508のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 508の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 508の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 508のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる