ダイハツ、「タント カスタム」に質感を高めた特別仕様車を設定

ダイハツ タントカスタム RS"トップエディション SA" フロント

ダイハツは、2014年上半期(1月~6月)の登録車を含めた新車販売台数で軽乗用車「タント」が No.1 になったことを記念して、「タント カスタム」に特別仕様車「トップエディションSA」を設定し、10月1日から発売する。

また、「タント」には新たなメーカーオプションとして「ブラックインテリアパック」を追加するなどの一部改良も実施した。

特別仕様車「トップエディションSA」は、タント カスタムX、RSをベース車に専用装備として、上質感を高めたファブリック×ソフトレザー調シート(シルバーステッチ)、シャドウフロー柄をあしらったプレミアムシャインブラックセンタークラスター、ブルーLED が光るフロントグリルイルミネーションなどを採用し、内外装の魅力を向上させた。

さらに多くのユーザーから高い支持を得ている衝突回避支援システム「スマートアシスト」や、ドライビングポジションをサポートするチルトステアリング、運転席シートリフター等を装備した。

また、その他の改良として、スーパーUV&IRカットガラス(フロントドア)/スーパー クリーンエアフィルターを標準装備(Lグレード除く)したほか、上質で落ち着いた室内空間とSRSサイドエアバッグなどの安全装備をパックにした「ブラックインテリアパック」をタント (カスタムグレード除く)にメーカーオプション設定した。

ダイハツ タントカスタム RS"トップエディション SA  インパネダイハツ タントカスタム RS トップエディション SA  シートダイハツ 専用ファブリック×ソフトレザー調シート(シルバーステッチ)ダイハツ プレミアムシャインブラックセンタークラスター(シャドウフロー柄)ダイハツ メッキフロントグリル&フロントグリルLEDイルミネーション(ブルー)

■特別仕様車「トップエディションSA」

ベース車:タント カスタムX、RS

主な特別装備:

・衝突回避支援システム「スマートアシスト」

・フロントグリルLEDイルミネーション(ブルー)

・トップシェイドガラス

・専用ファブリック×ソフトレザー調シート(シルバーステッチ)

・プレミアムシャインブラックセンタークラスター(シャドウフロー柄)

・プレミアムシャインブラック&ファブリックアームレスト(専用ファブリック、運転席/助手席)

・チルトステアリング

・運転席シートリフター

・純正ナビ装着用アップグレードパック(ステアリングスイッチ、バックカメラ、リヤスピーカー&ツィーター)

■価格(消費税込)

カスタムX“トップエディションSA”/2WD/1,626,000円

カスタムX“トップエディションSA”/4WD/1,750,457 円

カスタムRS“トップエディションSA”/2WD/1,728,343円

カスタムRS“トップエディションSA”/2WD/1,852,800円

タント(標準ボディ)にメーカーオプション「ブラックインテリアパック」を追加

ダイハツ タント/ブラックインテリアパック インパネ
ダイハツ タント/ブラックインテリアパック シート

タント(標準ボディ)は、スーパーUV&IRカットガラス(フロントドア)/スーパー クリーンエアフィルターを標準装備(Lグレード除く)したほか、上質で落ち着いた室内空間とSRSサイドエアバッグなどの安全装備をパックにした「ブラックインテリアパック」をメーカーオプション設定した。

■メーカーオプション「ブラックインテリアパック」

タント(カスタムグレード除く)に設定

主な装備:

・ブラックインテリア(シート表皮、インパネ、ドアトリム)

・シルバーインパネガーニッッシュ

・エアコンセンターレジスターリング(シルバー加飾付)

・メッキレジスターエアコンノブ

・メッキインナードアハンドル(運転席/助手席)

・SRSサイドエアバッグ(運転席/助手席)

・チルトステアリング

・運転席シートリフター

・リアアンダーミラー(室内付)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ タントの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ タントのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ タントの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ タントの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ タントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる