シボレー「カマロ」、映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』に登場
『トランスフォーマー/ロストエイジ』ジャパンプレミアの招待券をプレゼント!
ゼネラルモーターズジャパンのブランドの一つであるシボレーは、8月8日(金)から全国ロードショーされる、『トランスフォーマー/ロストエイジ』に、シボレー「カマロ」、「コルベット」、「ソニック」などのラインアップが登場することを記念し、7月28日(月)に都内で行われるパラマウントピクチャーズジャパン主催のジャパンプレミアに、ペアで3組6名を抽選でプレゼントすることを発表した。
応募は7月13日(日)まで、シボレーの特設サイトにて行う。
■http://www.chevrolet.co.jp/event/transformers/
また、シボレーは過去3作全ての「トランスフォーマー」シリーズに登場しており、今回の最新作に登場する主なラインアップの市販車両は、現在日本においても販売されている。
・シボレーブランドのフラグシップ・スポーツカー「シボレー コルベット」
・アメリカを象徴するスポーツカー「シボレー カマロ」
・ワイルド・コンパクトカー「シボレー ソニック」
さらにシボレーは、8月9日(土)から17日(日)まで、パシフィコ横浜で開催される「トランスフォーマー博」に、シボレー車両(カマロ、コルベット、ソニック、キャプティバ)を展示する予定。この「トランスフォーマー博」の開催に伴い、シボレーの正規販売店においてプロモーション活動を予定。詳細については後日発表。
アメリカを象徴するスポーツカー「シボレー カマロ」をスターにした映画「トランスフォーマー」
GMグローバル・デザインのバイス・プレジデントであるエド・ウェルバーン氏は、「最新作『トランスフォーマー/ロストエイジ』を含めた4シリーズ全作に、主人公サムの友人として登場する「バンブルビー」に、トランスフォーム(変身)するトランスフォーマーとして、シボレーカマロが登場する機会を得られたことは、GMのデザイン力の高さをアピールする絶好の機会となっています。世界中で上映されている映画で、このように車を登場させる方法だからこそ、通常では訴求できないより多くの潜在のお客様に、シボレーの最先端のデザインを訴求することができるのです」と述べた。
今回の最新作で、カマロが映画「トランスフォーマー」に登場するのは4回目となる。初期の3作品によって、過去4年間でカマロはこのセグメントの売り上げをリードする存在となった。
また、シボレーのチーフ・マーケティング・オフィサーであるティム・マホーニー氏は、「トランスフォーマーの全作品で、シボレーの登場したラインアップは、ヒーロー役を演じてきました。この映画は、世界中の若い世代のお客様に対し、シボレーの車を見て頂く機会を提供しています」と述べている。
この記事にコメントする