日産、UEFAチャンピオンズリーグとスポンサー契約を締結

日産

日産自動車は7日、UEFAスーパーカップを含むUEFAチャンピオンズリーグ(欧州サッカー連盟)との4年間のグローパルパートナーシップに調印したと発表した。これは、同社にとって最大のスポンサー契約となり、2014/2015シーズンから2017/2018シーズンにわたり、UEFAチャンピオンズリーグと世界的な公式パートナーとなる。

日産のグローバルマーケティング・コミュニケーションを担当する常務執行役員ルー ドゥ・ブリース氏は、「日産は、ワクワクするようなイノベーションを提供しています。私たちは、UEFAのパートナーとして、UEFAチャンピオンズリーグの世界にも豊かなイノベーションを提供していきたいと思っています。欧州で最も権威のあるサッカーの大会は、日産にとって重要なグローバル活動の柱となるでしょう。私たちの目標は、世界中のファンの方に、サッカーと日産車の両方のワクワクをお見せすることです。サッカーもクルマも、情熱を持った素晴らしい人々が作り上げるものです。」と述べた。

日産は、公式パートナーとして、UEFAチャンピオンリーグの試合、試合前の練習、コンテンツ、媒体、ホスピタリティ、イベント、決勝戦など、幅広い分野での権利を持つことになる。

UEFAイベンツ社のマーケティング部長であるギー ローラン エプスタイン氏は、「私たちは、UEFAチャンピオンシップリーグの来シーズンの公式パートナーとして、日産を迎えたことをうれしく思っています。日産は世界をリードする企業であり、世界最大規模の自動車グループの一つです。私たちは本パートナーシップが、世界中に多くのイノベーションとエキサイトメントをお届けすると考えています。日産は、これまでの成功をさらに拡大すべく、UEFAチャンピオンズリーグが提供するプラットフォームを活用していくだろうと確信しています。」と述べた。

ドゥ・ブリース氏は、「UEFAチャンピオンズリーグは、1シーズンのTV視聴者が40億人以上もいます。日産は、今回のパートナーシップにより新たな聴衆を獲得し、更に、欧州のサッカーシーズンを通じて、日産ブランド向上に繋げるでしょう」、と述べている。

UEFAチャンピオンズリーグは、日産のスポーツ活動へ取り組みの一例で、同社はすでに、2016年リオデジャネイロオリンピック、英国およびメキシコのオリンピック代表チーム、アフリカ・カップ・オブ・ネイションズ、NCAAフットボール、ハイズマン賞、カナディアン・フットボール・リーグのスポンサーの他、サッカーファンとして有名なGT-Rアンバサダーのウサイン・ボルト選手との契約など、幅広くスポーツへの貢献を行っている。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる