メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【vol.2 100-200km】(1/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
このE250CGI ブルーエフィシェンシーも、基本的には他のEクラスと同じはずだ。だが、一般道と関越自動車道で100km以上の距離を走ってきて、その乗り心地が完全に同一ではないものを感じられた。
それは、舗装のつなぎ目や段差などで、タイヤがコツコツ、カツカツ、ゴツゴツとショックを拾い、そのまま車内に伝えてくるのだ。V6やV8のEクラスでは、吸収していたショックと音を小さくではあるが明らかに残している。
谷川岳パーキングエリアに入って、タイヤを確認してみる。
E250CGIは、245/40R18と265/35R18サイズの「ブリヂストン ポテンザ RE050A」という、扁平率の低いスポーティなタイヤを履いていた。
このクルマは、正確には「E250CGI ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」という長い名前で、「AMG スタイリングパッケージ」という装備が施され、このタイヤもその一部だ。
ルーフがガラスで覆われ、専用のエアロパーツ、シート、ステアリングホイールなどが奢られたスポーティバージョンだ。僕が最初に乗ったEクラスの快適性よりも、よりスポーティな方向に軸足を定めていた。コツコツ、カツカツというショックは、そのパッケージングに由来していたのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。