トヨタ プリウス 実燃費レビュー【vol.1 0-100km】(2/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
首都高速に乗ってスピードを上げると、プリウスの進化はより一層明らかになった。
乗り心地も滑らかになり、静粛性の向上と併せて、走りっぷりがワンランク上質になった。
エンジン排気量が拡大され、パワーに余裕ができたから半ば当然のことなのかもしれないが、プリウスはクルマとして成熟したのだ。
その反面、旧型までは明らかだった“ハイブリッドカーらしさ”が希薄になった。クルマに関心がない人を助手席に乗せて走っても、新型プリウスは“よくできた静かなクルマ”ぐらいにしか思われないかもしれない。
旧型は、誰を乗せても“このクルマって、他のふつうのクルマとちょっと違うよね!?”と間違いなく言われていた。
技術の進化というものは洗練を伴うので、“ハイブリッドらしさ”が薄れるのは必然だとしても、それが商品性にどのくらい影響するものなのだろうか。
一宮御坂ICまでの中央高速道路は、快適な高速クルージングだった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。