新型スープラが実習車!? DIYで750馬力の驚き80スープラも【東京オートサロン2020】

画像ギャラリーはこちら
東京オートサロン2020では、2019年のビッグトピックだったトヨタ 新型スープラ(90型)の登場に合わせ、数多くのカスタムスープラが華を競っている。その中でも車名欄に「実習車」と記載されている新型スープラを発見。さらに新型スープラの登場でにわかに人気が再燃しているトヨタ 先代スープラ(80型)でDIYで750PSまでチューンナップという驚きのスープラも出展されていた。

>>超羨ましい! 新型スープラカスタムの『実習車』&DIYで750馬力の80スープラ[全11枚]

車名はなんと「実習車」!?

埼玉自動車大学校のブースには、ほどよいカスタムが施されたスープラが置かれていた。クルマ脇の説明ボードの車名欄には、なんと「実習車」の文字が!そう、同校ではなんと実習用に90型スープラを4台導入。

このクルマは、そのうちの一台だという。サスペンションはHKS製、ブレーキパッドにはエンドレス製をチョイス。アルミホイールはWORK、タイヤはヨコハマ製である。自動車大学校の実習車らしく、パーツの組み付けは学生が行ったとのことだ。

最高出力750ps!レクサスLC500のブレーキキャリパーを移植した80型スープラ

新型スープラ(90型)の登場でにわかに人気が再燃しているトヨタ 先代スープラ(80型)。東京オートサロン2020でも、何台かの個性的なカスタムが施された80型スープラが出展されていた。

刺激的な衣装のコンパニオンでも有名?な、LEDパーツの製作・加工で知られる「ごんた屋」は、前後ランプを派手なLEDで飾った80型スープラを展示した。

2JZ-GTEエンジンは750psまでチューンアップされているほか、ブレーキにはレクサスLC500のキャリパーとRCF用ローターを移植、室内には7点式ロールバーが組み込まれているほか、DEFI製のメーターも鮮やかに輝いている。

外装を飾るエアロパーツも迫力たっぷりだ。ごんた屋では、これらの改造をチューニングショップに頼まず、すべての工程をDIYで製作したという。

[筆者:遠藤 イヅル/写真:島村 栄二]

【随時更新!】東京オートサロン2020最新情報 TOPページはこちらから

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
トヨタ/スープラ
トヨタ スープラカタログを見る
新車価格:
499.1万円702.8万円
中古価格:
109.9万円805万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
遠藤 イヅル
筆者遠藤 イヅル

1971年生まれ。カーデザイン専門学校を卒業後、メーカー系レース部門にデザイナーとして在籍。その後会社員デザイナーとして働き、イラストレーター/ライターへ。とくに、本国では売れたのに日本ではほとんど見ることの出来ない実用車に興奮する。20年で所有した17台のうち、フランス車は11台。おふらんすかぶれ。おまけにディープな鉄ちゃん。 [遠藤イヅルFacebookページ] http://www.facebook.com/endoizuru記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 食べるお宿 浜の湯
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ スープラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ スープラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ スープラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ スープラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ スープラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる