三菱 新型RVR 試乗レポート/渡辺陽一郎(2/3)
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:島村栄二/オートックワン編集部
今回の変更による買い得グレードはこれだ!
今回のRVRの一部改良では、装備も変更されている。従来は横滑り防止装置が4WDのみに標準装着、2WDはオプション設定だったが、新型では2WDも含めてAS&G装着車にはセットされる。
注意したいのは、E/M/Gと3グレードが用意される内、今回の変更によって最廉価の「E」が選びにくくなったこと。「E」にはAS&Gが装着されず、横滑り防止装置はオプションでも装着不可能になった。Eは4WD仕様も省き、ほとんど選ぶ価値を失っている。
装備と価格のバランスを考えると、最上級の「G」が最も買い得だ。三菱車の場合、上級グレードになるほどプラスされる装備に対して価格アップを抑え、買い得になる傾向が強い。RVRも同じパターンだ。
このほかルームミラーの内部に3.3インチのカラー液晶モニターを装着し、後退時に後方の様子を表示するリヤビューモニター付きルームミラーも3万7800円でオプション設定された。
走行性能に関する変更では、エンジンを刷新したほか、ショックアブソーバーの減衰力を見直し、パワーステアリングの特性も変えられている。
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