ミニクロスオーバー 試乗レポート(4/4)
- 筆者: マリオ 二等兵
- カメラマン:オートックワン編集部
全てにおいて新しさを感じさせるMINI
4WDシステムについては、あいにく晴れたお台場の街中では真価を発揮させられませんでしたが、Uターンをするときにアクセルを全開にしてみると、エンジンパワーを微塵も無駄にせず、4輪を介して前進と旋回のために使い尽くしている感触が伝わってきました。
MINIブランドは今年からWRCに参戦するので、そのイメージを高めるためにも市販車に高性能な4WDシステムを与えているはず。
低μ路でも強力なトラクションを発揮することは間違いないでしょう。
なお、ユーティリティ面については、4枚ドアが劇的に実用性を高めていることは言うまでもありません。
ホイールベースを伸ばしたおかげで後席の足元は十分な広さを確保しており、ファミリーカーとしても重宝するでしょう。
アイドリングストップ機能や回生ブレーキシステムにより、10・15モード燃費は13.4~19.2km/Lを達成するなど、気になるエコ性能も申し分なし。
MINIクロスオーバーは、すべてにおいて新しさを感じさせるMINIでありました。
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