ミニクロスオーバー 試乗レポート(4/4)
- 筆者: マリオ 二等兵
- カメラマン:オートックワン編集部
全てにおいて新しさを感じさせるMINI
4WDシステムについては、あいにく晴れたお台場の街中では真価を発揮させられませんでしたが、Uターンをするときにアクセルを全開にしてみると、エンジンパワーを微塵も無駄にせず、4輪を介して前進と旋回のために使い尽くしている感触が伝わってきました。
MINIブランドは今年からWRCに参戦するので、そのイメージを高めるためにも市販車に高性能な4WDシステムを与えているはず。
低μ路でも強力なトラクションを発揮することは間違いないでしょう。
なお、ユーティリティ面については、4枚ドアが劇的に実用性を高めていることは言うまでもありません。
ホイールベースを伸ばしたおかげで後席の足元は十分な広さを確保しており、ファミリーカーとしても重宝するでしょう。
アイドリングストップ機能や回生ブレーキシステムにより、10・15モード燃費は13.4~19.2km/Lを達成するなど、気になるエコ性能も申し分なし。
MINIクロスオーバーは、すべてにおいて新しさを感じさせるMINIでありました。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。