“唯一無二”のラグジュアリーオープンカーはどこまで進化した?「メルセデス・ベンツ SLクラス」海外試乗レポート(3/3)
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
“AMGテイスト全開”な「SL63 AMG」はとにかく“軽い”
次に乗った「SL63」は、まさに“AMGテイスト全開”であった。エンジンスタートからブリッピングまで、周囲を威嚇するサウンドが鳴り響く。
そして、低速における実に“レーシー”なサウンド。街中を流すだけで、自らの存在を知らしめることができる。
走り出すと、とにかくクルマの軽さが強調される。オールアルミ製ボディ&フレームもさることながら、パワフルなエンジンがそう感じさせるのだ。
回転数を上げずとも、ボンネットを持ち上げるようにスーッと出る様は大排気量車独特の動きである。
トータルバランスの良さを見せる「SL500」
そんな体感をしたあとの「SL500」はトータルでバランス良く感じた。
パワーは「SL400」で十分だと確信しているが、そこに大人の余裕を与えたのが「SL500」だと思う。極端に何かが変わるわけではないが、すべてにおいて余裕を感じさせる。
こちらもSL400同様に「スポーツ」「スポーツ+」でエキゾーストサウンドを増幅できるのがいい。
今回、SLが改めて良く出来ているクルマであることを思い知らされた。そして同時に、本一冊分くらいの新鮮な感想を持った。
これはまさに大人の2シーターラグジュアリースポーツ。
ガレージに余裕のある人の本当のパーソナルコミューターなのではないだろうか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。