“唯一無二”のラグジュアリーオープンカーはどこまで進化した?「メルセデス・ベンツ SLクラス」海外試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
ワインディングを攻めながら、乗り心地の良さも際立つ「SL400」
まず最初にステアリングを握った「SL400」は、本当に気持ちがよかった。
3リッターV6ターボはエンジンパワーも十分で扱いやすい。初速や中間加速で欲しいパワーは直ぐに得ることが出来て、まどろっこしさが一切無い。ワインディングでもパドルシフトを使えばかなり攻められる。
今回設定が増えた「ダイナミックセレクト」を「スポーツ」もしくは「スポーツ+」にすれば鬼に金棒である。エキゾーストサウンドシステムも進化して、サウンドは一段と頼もしくなっている。
ただ、総じて“乗り心地の良さ”が際立っていた。この辺はSLが唯一無二のスポーツカー&ラグジュアリーカーだからだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。