メルセデス・ベンツ Cクラス 試乗レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:原田淳
エンジンは同じだが、その走りには微妙な違いを感じる
続いて動力面だが、C250アバンギャルドとC250エレガンスのエンジン、ミッションに違いはない。両車ともV型6気筒の2.5L(最高出力 150kW(204ps)/6,100rpm、最大トルク 245kW(25.0kgm)/2,900~5,500)の7速A/Tを搭載している。
ただし、タイヤ&ホイールにおいては、アバンギャルドが245/45R17(7.5Jホイール)に対し、エレガンスは205/55R16(7.0Jホイール)を装着している。
0→100km/h加速の数値は、どちらも8.6秒(欧州仕様数値)と発表されている。ハンドリングに関しては、コーナーよりもストレートでの操舵力がアバンギャルドのほうが重く、切り込みに力を必要とした。つまりスポーツセダンを操っているという手応えを感じるのだ。乗り心地も低速域での上下動のキツさや、ザラつきの伝わり方が、ややアバンギャルドの方が強かった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。