もっと遠くへ…マツダ CX-3 1.8リッターディーゼルで往く秋の山梨ドライブデート(3/3)

  • 筆者: 伊藤 梓
  • カメラマン:小林 岳夫 協力:マツダ株式会社
画像ギャラリーはこちら

最終目的地で想定外の事態が・・・

お腹もいっぱいになったところで、最終目的地の「清里テラス」へ。清里テラスはさらに山を登ったところにあり、噂によると頂上からは大自然や雲海が望めて、富士山や南アルプスも見られるとか。ここからはいよいよロマンチックな展開になりそう。多少空気が薄くてもなんのその、CX-3で残りの山道をぐんぐん駆け上がります。

やったー到着ー!と思ったら、なんとあたりは真っ白。すっかり山頂一面が雲に覆われてしまったようです。せめてリフトに乗って上へあがれば晴れているかも、と思ったけれど、ライブカメラ映像で確認すると、本来絶景が見られるはずのポイントも真っ白。がーん……ここまで来て大ショック。

でも、ポジティブに考えれば、これは神様の思し召し、と思えなくもありません。また本当にデートに来た時のために素晴らしい絶景をとっておきなさい、という意味なのかも。

◎清里テラス[住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1/電話:0551-48-4111]

■公式サイト:清里テラス|サンメドウズ清里

ハプニングさえも楽しんじゃお!

ちょっぴり落ち込んでいるところに、気分を復活させてくれる場所を見つけました。山を降りる途中には牧場があり、そこには羊の群れが。

もこもこしたかわいい羊たちを眺めながら、清里テラスが真っ白だった以外、デートをするにはとっても良いコースだったなぁと、楽しかった1日を振り返りました。

初めてのドライブデートは誰でもドキドキすると思いますが、CX-3で巡るデートはもっと遠くまで行きたくなるようなときめきを感じました。それにCX-3なら私ではなく彼(架空)が運転しても様になりそうです。よくひとりでドライブを楽しんでいる私ですが、ふたりで共有するデートもやっぱり素敵だなぁと改めて思った次第。

そして、次回は本当のデートで雄大な景色を眺めながら、清里テラスでロマンチックなひとときを過ごすぞ!と、さらなる妄想を膨らませつつ帰路につく私なのでした。

[筆者:伊藤 梓/写真:小林 岳夫]

マツダ/CX-3
マツダ CX-3カタログを見る
新車価格:
216.7万円315.2万円
中古価格:
121.4万円311万円
前へ 1 2 3
この記事の画像ギャラリーはこちら
伊藤 梓
筆者伊藤 梓

グラフィックデザイナー時代にミニカーの商品を担当するようになってから、どっぷりと車に魅了されるように。「こんなに人を惹きつける車というものをもっとたくさんの方に知ってほしい」と、2014年に自動車雑誌の編集者へと転身。2018年に、活動の幅を広げるために独立した。これまでの経験を活かし、自動車関係のライターのほか、イラストレーターとしても活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

マツダ CX-3の最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ CX-3のカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ CX-3の中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ CX-3の記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ CX-3のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる