リンカーン ナビゲーター 試乗レポート(1/4)

リンカーン ナビゲーター 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ フロントシート リアシート エンジン メーター シフト 画像ギャラリーはこちら

今このクルマに乗る理由

フロントスタイリング

21世紀に入った頃、それまでSUVなどつくったことのなかったプレミアムブランドまでもが大挙してSUVを発売し、高級車市場はSUVだらけになった。そのきっかけとなったのが、1998年誕生の初代ナビゲーターの成功である。

フルサイズSUVであるフォード・エクペディションをベースに、内外装をリンカーンらしく高級に仕立てたナビゲーターは、大きなボディに威風堂々たるスタイル、豪華なインテリアと、実にわかりやすい魅力を放った。そしてナビゲーターは、空前のヒット作となった。

2003年より2世代目に移行。当初、SOHC2バルブの230ps仕様で登場した5.4L V8エンジンは、すぐさま1999年にDOHC4バルブ化され、304psにパワーアップ。さらに、2世代目の途中である2005年に、現行と同じ可変バルブシステム付SOHC3バルブ仕様に変更されるとともに、ATが4速から6速に進化した。

2006年に登場した3世代目の現行モデルは、2世代目をベースに内外装デザインを大幅に変更。人気は高く、すでに並行輸入業者によって多くのナビゲーターが日本に持ち込まれていたところ、2008年5月からフォード・ジャパンの手により正規輸入車として導入される運びとなった。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

リンカーン ナビゲーターの最新自動車ニュース/記事

リンカーンのカタログ情報 リンカーン ナビゲーターのカタログ情報 リンカーンの中古車検索 リンカーン ナビゲーターの中古車検索 リンカーンの記事一覧 リンカーン ナビゲーターの記事一覧 リンカーンのニュース一覧 リンカーン ナビゲーターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる