レクサス RX450h 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:島村栄二
RX350とのさりげない差別化がジャパンプレミアムらしい
ボディは一見するとガソリン車のRX350と同じだ。しかしよく見ると、フロントマスクはグリルの下にスリットが入り、ヘッドランプはLED化され、サイドシルを走るクロームのアクセントにHYBRIDの文字が加わり、前後のLエンブレムはLS600h同様ブルーで彩られている。自己を過剰に誇示しない、さりげない差別化がジャパンプレミアムらしい。
インテリアはさらに差が少ない。タコメーターがパワー/チャージメーターに変わり、メーターパネル中央やカーナビの画面にエネルギーモニターが表示されるぐらいの違いだ。パソコンのマウスを連想させるセンタースイッチも健在。またラゲッジスペースの容積がバッテリーで犠牲になった形跡もない。
装備の違いはヘッドアップディスプレイが標準でつく程度。ボディやインテリアカラーの種類も同一で、見た目でハイブリッドを意識させる部分は少ない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。