レクサス RX350 試乗レポート(3/3)

レクサス RX350 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー エンジン インパネ フロントシート リアシート ステアリング メーター 画像ギャラリーはこちら

確実にレクサスブランドにふさわしい出来栄えだ

ふろん

フロントはストラットのまま、リアに新設計のダブルウィッシュボーンをおごったサスペンションもまた、ブランドイメージに見合った走りを生み出していた。今回は専用チューニングを施したバージョンSと、エアサスペンション仕様のバージョンLに乗ったけれど、硬めのバージョンSでも細かい上下動はうまく抑えられ、高速道路では姿勢をフラットにキープする。旧型が苦手とした大きめの入力もうまくいなしてくれた。

エアサスペンションはさらにいい。リアのエア容量を20%アップしたおかげもあって、旧型で気になった突き上げは消え失せ、エアサスらしいしっとり感を味わわせてくれる。ただ、せっかくハイ・ノーマル・ローの3種類の車高が選べるのだから、切り替えスイッチをわかりやすい場所に置き、高速だけでなくエンジン停止時にも自動的にローにするなどの演出があってもいい。プレミアムブランドは「いかにして見せるか」も大切なのだから。

試乗会は横浜で行われたので、ハンドリングをチェックする場面はなかったけれど、自然な手応えの電動パワーステアリングを切ってからコーナーに入っていくまでの動きのリニアさ、早めの操舵でも接地感を失わないリアの安定性は印象に残った。ISを思わせる身のこなしだ。デザインから走りまで、レクサス・ブランドにふさわしい内容を手に入れた。そう表現することができそうなRXだった。

インパネ(ライトグレー)フロントシートヘッドアップディスプレヘッドランプ試乗
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス RXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス RXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス RXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス RXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス RXのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる