レクサス IS350 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
レクサスIS、初のマイナーチェンジを実施
レクサスブランドにおけるエントリーモデルであり、BMW3シリーズやメルセデス・ベンツCクラスなどをライバルとするプレミアムコンパクトセダンがISだ。
V6ガソリンエンジンを積んだ後輪駆動で、IS250とIS350がある。数字はエンジンの排気量を示す。BMWでいえば325iと335iが競争相手ということになるわけだ。
そのISが、2005年のデビュー以来初のマイナーチェンジを受けた。と書くとレクサスに詳しい人は、「前にもマイチェンしたでしょ」と反論するかもしれない。たしかに発表の翌年、硬すぎると不評だったサスペンションをマイルドにするなどの手直しは経験してきた。でもトヨタによればそれは「一部改良」。ボディからメカニズムまで、すべてに手を入れた今年9月の変更が初の「マイナーチェンジ」になるのだという。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。