ジャガー Xタイプ エステート 新型車徹底解説(6/6)

  • 筆者:
  • カメラマン:原田淳
ジャガー Xタイプ エステート 新型車徹底解説
画像ギャラリーはこちら

サルーンですでに定評の2.0リッター&2.5リッターエンジンを搭載

エンジンはサルーンと同じく、オールアルミ製のV型6気筒DOHC。排気量は2.0リッターと2.5リッターの2タイプが用意される。

2.0リッターは159馬力、2.5リッターは198馬力を発生する。このエンジンと組み合わされるミッションは、5速のAT。ジャガーの特徴であるJ字パターンのシフトゲートをもつATだ。 通常は右側のDレンジで走行し、スポーティに走りたいときはシフトレバーをDから左に動かす。左側のシフトゲートは4、3、2速を選べる。マニュアルシフトのような感覚の5速ATなのだ。駆動方式は、2.0リッターエンジンが前輪駆動、2.5リッターはフルタイムAWDが採用されている。

サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアはトーションコントロールリンク式。これはサルーンと同じ型式だが、エステート用にチューニングされた。とくにリアのダンパーとスプリングはセッティングを修正している。

エステート向けのABS、TCS(2.0リッターモデルのみ)、DSCなどの電子制御コントロールも装備された。さらにバンパーに組み込まれた超音波センサーが障害物を感知し、警告音で知らせるパーキングコントロールも装備されている。

前へ 1 2 3 4 5 6

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジャガー Xタイプエステートの最新自動車ニュース/記事

ジャガーのカタログ情報 ジャガー Xタイプエステートのカタログ情報 ジャガーの中古車検索 ジャガー Xタイプエステートの中古車検索 ジャガーの記事一覧 ジャガー Xタイプエステートの記事一覧 ジャガーのニュース一覧 ジャガー Xタイプエステートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる