[速攻試乗]「異次元の旋回力」スズカでホンダ 新型「NSX」に乗ってきた!(2/5)
- 筆者: 五味 康隆
- カメラマン:茂呂幸正・Honda
スーパースポーツに何より大事な要素、それは「カッコよさ」!
その乗り味は・・・の前に、まずお伝えしたいのは、新型NSXのカッコよさ!
この時点で、スーパースポーツモデルとしての存在価値は示している。と言うのも、この手のモデルにおいて、駐車場でご対面した時に他とは違う見た目や世界観を得られることは大事。
ちなみに今年3月に、実はカリフォルニアのパームスプリングスで北米仕様を試乗済み。その時一般道を走っている姿には、格別の格好良さがあったことも付け加えておこう。特に周りに比較対象のクルマがいる場面などは最高で、NSXの低さや路面へのドッシリとした存在感が強調される。
また地味な色に思われやすいシルバーが、ボディのキャラクターラインなどを明確に浮かび上がらせ、カッコ良さを強調していたことも付け加えて思う。
価格に相応しい質感の高い内装、しかし課題も
乗り込むと、低く座り込むスポーツテイスト基調で仕上がっているが、少し着座位置が高いのが気になる。もちろん一般道を走るには適度な低さではあるが、Aピラーが細い上に前方視界や側方視界が開けていて視認性も高いので、サーキット走行まで踏まえもう少し低く座れても・・・と思ってしまう。
内装の質感は高い。肌が触れるところの感触、目に入る部位の視覚的な質感まで考えられて仕上げられていることがハッキリわかる。モニターがひと回り大きかったら…と思うが、内装の質の高い作りは最も予想超えの要素ともいえる完成度。
>>[画像100枚超]Honda NEW「NSX」サーキット試乗 フォトギャラリー
ちなみに、この手のモデルにおいてそこまで重要ではないかもしれないが、2人乗りの際にはバックなどの荷物の置き場が無いからこそ使うはずのトランクは、容量こそ旅行の荷物も詰める十分なものだが、エンジンの後方でトランスミッションとマフラーの直上にあるからこそ熱い。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。