ホンダファン必見! 今度のN-ONEは安全性大幅アップ&MTモデルもあるゾ
公開日:
最終更新日:
- 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
- カメラマン:MOTA編集部
ビックリすほど超キープコンセプトで登場した新型N-ONE。今回大きなトピックとして最上級グレードのRSに6速MTが追加されるなど、ホンダファン感涙の内容となっている。今回はそのRSにフォーカスしてご紹介する。
見た目はほぼ一緒!
![東京オートサロン2020のホンダブースにひっそりと置いてあったのが、実は今回発表された新型N-ONEであった。見た目は現行モデルと瓜二つだったため、気づかなかった人も多いはず。それもそのハズ、ボディ外板とガラスは現行N-ONEと全く同じなのだ](https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202001/10171226628_eaf1_o.jpg)
中身は最新! 待望のMTモデルも
![異なるのはバンパー形状くらいなのだが、中身は正真正銘の新型。昨年デビューしたN-WGNとインパネデザインはほぼ同じ。もちろん先進安全装備ホンダセンシングも全車標準となり、パーキングブレーキは電子式タイプだ](https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202009/11103423880_6e60_o.jpg)
![最大のトピックはMTモデルが追加されたコト。これまでN-ONEはワンメイクレースのN-ONE OWNER'S CUPが開催され、「MTモデルが欲しい」というオーナーからの声に答えた形だ。現行モデルにMTの設定がなかったのは、プラットフォームが原因であったのだが、今回2017年に登場した現行N-BOXより採用しているプラットフォームをN-ONEも使用したため、現実のモノとなった。ちなみにMTのコンポーネントはN-VANと同じモノだという](https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202009/11103409674_131b_o.jpg)
先代モデルは時代の先を行き過ぎた?!
この新型N-ONEは、今秋に正式発売される予定となっている。
【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】
この記事にコメントする