シレっと新型 N-ONEを展示! 新型車満載のホンダブース【東京オートサロン2020】

画像ギャラリーはこちら
東京オートサロン2020のホンダブースでは、一番目立つところに今年の夏に発売が予定されているマイナーチェンジ後のシビックタイプRが展示されたほか、2020年1月23日に発売予定のマイナーチェンジ後のシビックセダン&ハッチバックも併せて展示されていた。

新型N-ONEにシビックセダン…トピック満載のホンダブース

また東京オートサロンプレスデー当日に発売となったマイナーチェンジ後のS660も展示され、新色のアクティブグリーン・パールを纏った姿が多くの来場者の目を惹いていた。

>>普通のコンセプトだと思いきや実は新型だった! 次期N-ONEの内外装を画像で見る

そしてその隣に普通に展示されていた黄色のN-ONEこそが、今年の夏に発売予定の2代目N-ONEである。

ボディサイズ含め、エクステリアは潔いほどのキープコンセプトであり、カフェレーサー風に加飾されていたことも相まって現行モデルと勘違いしてスルーする人も多数。

しかし、インテリアに目を移せば、現行N-BOXやN-WGNと共通意匠のインパネや電動パーキングブレーキが現行モデルとは異なることを物語っており、インパネからは6速MTのシフトノブが生えているのである。

担当者曰く、N-VANにMTモデルが設定されたことで実現できたというMT仕様が追加されることは決定事項ということなので、このクラスのMTを待ちわびていた人には登場が待ち遠しくなることだろう。

他にも、2月に発売予定の新型フィットをベースとしたModulo XやMUGEN仕様も展示。

新型には従来のRSのような明確なスポーツモデルが存在しないことから、スポーティな走りを求めるユーザーにとっては気になるところだ。

[筆者:小鮒 康一/撮影:土屋 隼人]

【随時更新!】東京オートサロン2020最新情報 TOPページはこちらから

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
ホンダ/N-ONE
ホンダ N-ONEカタログを見る
新車価格:
122.3万円180.5万円
中古価格:
26万円180.8万円
ホンダ/シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRカタログを見る
新車価格:
458.4万円458.4万円
中古価格:
62.1万円557.8万円
ホンダ/S660
ホンダ S660カタログを見る
新車価格:
203.2万円304.3万円
中古価格:
106.8万円408.5万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ホンダ N-ONEの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-ONEのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-ONEの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-ONEの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-ONEのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる