-
トヨタ GR86/スバル 新型BRZ vs 日産 新型フェアレディZ(Z35)
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]/SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車/SUBARU]
-
日産 新型フェアレディZ(Z35型プロトタイプ) vs トヨタ 86
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ(Z35型)
[撮影:NISSAN]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ(Z35型)
[撮影:NISSAN]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ(Z35型)
[撮影:島村 栄二]
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
外観 フロントランプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
外観 フロントグリル
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
外観 ホイール
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
外観 ホイール
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
外観 エンブレム
-
日産 新型フェアレディZ
-
日産 新型フェアレディZ
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
内装
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
内装
-
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
内装
-
日産 フェアレディZ(Z34型) vs トヨタ 86(前期型)
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
6代目となる現行型フェアレディZ(Z34型)のデビューは2008年12月。早くも12年が経過している。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
Z34型はブーメラン型のヘッドライトが印象的。リアのコンビランプについても同様の意匠が反復されている。このデザインは日産の様々なセダンやSUVモデルにも波及した。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
Z34型フェアレディZのボディサイズは全長4260mm×全幅1845mm×全高1315mm、ホイールベース2550mm。ホイールベースの縮小などに伴い、ベースのFMプラットフォームから大改造が図られた結果、ほぼZ34専用のものに造り替えられている。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
S30初代フェアレディZから脈々と続く「ロングノーズ・ショートデッキ」のスタイルについては、新型Z35プロトタイプでも同様の訴求をしている点は見逃せない。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
Z34は先代Z33型(2002年~2008年)のFMプラットフォームを流用したが、フルモデルチェンジの際にホイールベースを100mm短縮。歴代フェアレディZのアイデンティティであるロングノーズ・ショートデッキのフォルムを強調するスタイルとなった。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
搭載されるエンジンは、従来型(Z33)後期から搭載されたVQ35HR型3.5リッターノンターボエンジンをベースに排気量を拡大。3.7リッター化したVQ37VHR型とした。後期モデルでは最高出力247kW(336PS)/7,000rpm、最大トルク365N・m(37.2kg・m)/5,000rpmと、なかなかのハイスペックな仕様となっている。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
現行型Z34フェアレディZのインパネ・ダッシュボード回りと新型を見比べてみると、実はドアの開閉ノブなどはZ34型からの流用であることが推察される。またセンターコンソールなどの形状もシルエットなどが良く似ている。現行型ではスポーツカーとしてはシートポジションがやや高めの印象があるが、その辺りが改善されているかどうかも新型の密かな見どころポイントだろう。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
ホイールベースを短縮し、ロングノーズ・ショートデッキの「フェアレディZらしい古典的なフォルム」へと原点回帰したZ34型。インテリアにおいてもその傾向はみられる。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
Z34フェアレディZのトランスミッションには6速MTと7速ATが用意された。中でも6速MTには、シフトダウン時に回転数を自動的に合わせる初の「シンクロレブコントロール機能」が追加され話題を呼んだ。
-
日産 現行型 フェアレディZ(Z34型:2017年7月マイナーチェンジモデル)
伝統の3連メーターは先代Z33型に比べ、センターコンソール上のさらに目立つ位置に配置。丸型メーターも伝統的な印象だ。
-
日産 歴代フェアレディZ(Z31/S130/S30)
(撮影:日産自動車)
-
日産 フェアレディZ 歴代モデル
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
日産 初代フェアレディZ(S30) 240ZG
-
1970年式 フェアレディZ-L(S30型)/日産ブース【オートモービルカウンシル2019】
-
日産 フェアレディZ (S130型)
ZT 2by2
-
日産 フェアレディZ(Z32型)
Z32型は、デビュー時こそ華々しいものでしたが、その後のバブル崩壊や景気停滞、さらには日産の経営不振が重なり、モデルチェンジの計画も頓挫。結果的に2000年まで生産を続けていました。次期型のZ33型の登場は、2年後の2002年になるまで待たなければならなかったのです。
-
日産 4代目フェアレディZ(Z33)
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:SUBARU]
-
SUBARU 新型BRZ プロトタイプ[2代目 スバル BRZ]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 新型GR86 プロトタイプ[2代目 トヨタ 86(ハチロク)]
[Photo:GAZOO Racing Company/トヨタ自動車]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:茂呂 幸正]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]
-
トヨタ 86 GT“Limited”[初代86/2016年8月マイナーチェンジ ”KOUKI(後期)”モデル]
[Photo:小林 岳夫]