輸入車コンパクトワゴン 徹底比較(1/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:原田淳
輸入車プレミアムブランドの人気が相変わらず高い。中でもエントリークラスのモデルでは、ワゴンモデルの人気が非常に高くなっている。
ボルボがS40よりもV50のほうが人気が高いのはイメージどおりだろうが、アウディもA4ではアバントのほうが人気が高いし、BMWについても先代E46型3シリーズのデータでは全モデルのうち実に2割強がツーリングだったというのだ。つまり、おしなべてワゴンの人気が高いのだ。
今回は、BMW 3シリーズのひとつの顔と定着した3ツーリングの「M-Sport」、アウディA4アバントに追加されたリーズナブルな「アトラクション」の「S-line」、ボルボV50の中でもっともスポーティな「T-5 AWD」を取り上げてみよう。
このところプレミアムブランドと呼ばれる各メーカーは、これまでにも増して自社のブランドを強調する方向でラインアップを展開しているように思われる。 そこで、それぞれの内外装の印象、走りのテイスト、ユーティリティなど、この3台が持つ魅力に迫ってみた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。