輸入車プレミアムクーペ 徹底比較(1/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:原田淳
2ドアのクーペモデルというものは、いつの時代も羨望の的。国産車にも同様のモデルがいくつも存在したが、いつのまにか衰退の一途をたどり、今では数えるほどしか存在しなくなった。それはいつしか憧れの対象が輸入プレミアムブランド車が中心となったのも要因のひとつといえるだろう。輸入プレミアムブランド車の世界では現在でも魅力的なスポーティモデルが続々とデビューし、絶対的な販売台数こそそれほど多くないものの、大いにもてはやされている。
2006年中盤、アルファ ロメオ アルファブレラ、プジョー クーペ407といった魅力的なラテン系スペシャリティクーペが相次いでリリースされた。
この2台はいずれもセダンをベースに、クーペとして仕立てたモデル。そして、セダンもラインアップする中で、あえてクーペを選ぼうという人に向けた趣味性の高いモデルである。単にクーペボディを架装したにとどまらず、細部にいたり数々のプラスアルファを備えている。
そして今回は、このカテゴリーを代表するモデルとして、メルセデスベンツ CLKを持ち込んだ。
どれも価格はそれなりに高いが、手に入れることで得られるものは多いはずだ。2ドアだからこそ実現したデザインもあるだろうし、パーソナルな雰囲気もあるし、乗って味わえる特別な世界がある。それぞれのモデルが持つ魅力を探っていこう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


