autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新車比較 輸入車コンパクトハッチバック 徹底比較

3台比較 2007/5/25 20:41

輸入車コンパクトハッチバック 徹底比較(1/4)

輸入車コンパクトハッチバック 徹底比較
輸入車コンパクトハッチバック徹底比較

欧州各国で人気の高いBセグメントのハッチバック車の中には、日本でも高い人気を誇っているモデルがいくつかある。

同セグメントには、日本のベーシックカーでも、フィット、ヴィッツ、マーチ、デミオ、スイフトなどのモデルが存在する。欧州Bセグ各車は、これらに比べると価格的にははるかに割高になってしまうわけだが、欧州車ならではの個性、ブランド力などの付加価値により、日本市場においても高い人気を獲得するにいたったのだ。 そこに2007年上半期、注目度の高い2モデルが相次いでモデルチェンジorデビューした。

プジョー207は、日本でも大ヒットモデルとなった206の後継モデル。ボディサイズが大幅に拡大して上級移行し、兄貴分の307シリーズと比べても遜色ない内容に成長した。

MINIは、先代モデルが2002年にデビュー。日本でも月販でコンスタントに1000台前後をマークするほどの人気車となった。そして、このほどフルモデルチェンジ。まるでマイナーチェンジかと思うほど、パッと見ではわからない変わりようだが、従来モデルの不満点を解消し、長所をさらに生かすための変更が各部に加えられている。

フォルクスワーゲン ポロは、大型化するゴルフの弟分として2002年6月にデビュー。2005年8月にマイナーチェンジを行ない、現在のようなルックスとなった。ポジショニングとしては、かつて日本でもバブル期前後にもてはやされたゴルフのような存在感といえるモデルである。

3台それぞれの持ち味と魅力を探る。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

プジョー 207 の関連編集記事

プジョー 207の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

プジョー 207 の関連編集記事をもっと見る

プジョー 207 の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR