フィアット 500アバルト 海外試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:フィアット・グループ オートモービルズジャパン
フィアットとアバルトのタッグが復活
今年に入りデビューしたフィアット500は予想通りにラテン車好きの人達の間で大ヒットしている。そのフィアット500をベースにした500アバルトが発表された。
アバルト(ABARTH)といえば1950年から主にイタリア車を中心としたチューニングカーを手掛けたブランド。一時期は独自にスポーツカーやF2マシンも手掛けていた。中でもフィアットの小型車をベースに大排気量エンジンをチューニングしたモデルはサーキットレースをはじめとし大活躍してきた。
そのアバルトがフィアット車のスポーツブランドとして復活したのだ。すでにグランデプントベースのアバルトもあるが、なんといっても500アバルトは、60年代の名車と同じネーミングのクルマ。イタリア車好きにとっては憧れのクルマなのだ。
日本導入を前に、フィアットの本拠地トリノのテストコースで、早速500アバルトのハンドルを握ってきた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。