竹岡圭のドライブvol.44 初春京都の旅(1/4)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:原田淳
竹岡圭のドライブvol.44 初春京都の旅
画像ギャラリーはこちら

旅のお供はアリオンで

2008年になりました。あけましておめでとうございます、竹岡圭です。今回は、新しい年を迎えたということで、遠出をして京都に来ました。

さて、古都京都に似合うクルマといえばエレガントなセダンではないでしょうか。そこでトヨタ アリオンをチョイス。プレミオとは兄弟車種だけれど、こちらのほうがちょっと凛とした強さが感じられるところが私好み…。反面、インテリアは上級感が溢れているので、はんなりとした気分でゆったりくつろぐことができます。 (※撮影使用車輌 2006年発売モデル)

後席も膝周りや頭周りがゆったりとつくられているので、着物で乗り込んでも窮屈さを感じることなく、おしとやかな気分でドライブすることができますよ。

京都は道が細いので、クルマで動くのはちょっと…と思っていらっしゃる方は多いかも。でも、市内には駐車場がたくさんあるので、スポットからスポットへとクルマで移動しても困らないんですよ。

例えば祇園から京都御所も歩けない距離ではないですが、ひと歩きって感じですからね。限られた時間の中で、目一杯京都を満喫したくなってしまうので、賢くクルマを使うのがオススメ!

そんな京都ドライブにかかせないのは、カーナビ。 今回は、お手軽なXROADのポータブルカーナビを使用しました。このカーナビは、タッチパネル式になっていて、ボタンもシンプル。カーナビ操作が初めてな方や、機械が苦手な方にもオススメな1台です。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ アリオンの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ アリオンのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ アリオンの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ アリオンの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ アリオンのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる