ダイハツ ムーヴ グレード比較(3/4)
- 筆者: 松下 宏
新型ムーヴ カスタムX/カスタム系のベースモデル
スポーティなエアロパーツを装着したカスタム系のベースラインを受け持つのが「新型ムーヴ カスタムX」。
標準系の「X」に比べ、カラードエアロバンパー、リヤスポイラーなどによってエクステリアが差別化され、インテリアもブラック基調で纏められ、専用のシート表皮も用意されている。
他にも、バニティミラーが照明付きになったり、インテリアのメッキパーツなども標準系との相違点だ。逆に、オーディオがオーディオレスの仕様になるのがマイナス要素となっている。
標準系の「X」に対して9万円高い価格設定は、正直微妙なところだ。
標準系の「X」にはアイドリングストップ機構が装着されているが、カスタム系の「X」と「Xリミテッド」には装着されないから、これも含めて損得勘定を考える必要があるだろう。
新型ムーヴ カスタムG/カスタム系で唯一アイドリングストップを搭載
カスタム系で唯一、アイドリングストップ機構が装着されるのが「新型ムーヴ カスタムG」。
カーナビは装着されず(オプション装着は可能)、「カスタムX Limited」よりも安い価格が設定されている。
装備や仕様の違いは、アイドリングストップ機構が付いてカーナビが付かなくなることだけだ。標準でカーナビが必要ではない人にはお勧めのグレードだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。