BMW 新型523iツーリング 試乗レポート(4/4)

  • 筆者: 菰田 潔
  • カメラマン:オートックワン編集部
BMW 新型523iツーリング 試乗レポート
新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 新型BMW523iツーリング 画像ギャラリーはこちら

523iツーリング、じつに魅力溢れる高級ワゴンである

新型BMW523iツーリング新型BMW523iツーリング

アクティブステアリングも切り始めのピクピク動く先代5シリーズ採用初期の悪い癖はまったく姿を消し、初めて乗ったとしても誰でも違和感なく乗れるレベルに成長している。

もちろん自動カウンターステアやスピードによる大幅な可変ギヤレシオなどの効用はそのまま生きている。

走っているときの快適性もセダンと一緒だ。7シリーズと共通して使うことを前提に開発したシャシーだけあって、乗り心地の良さと静粛性は一級品である。

225/55R17 97Yが標準のタイヤサイズであるが、オプションのより偏平な245/45R18 96Yに試乗したが、これでも快適な乗り心地だった。かといってスポーティに走ることを拒否しないところがBMWだ。

コーナーに入るときのスムーズなターンインは、ワインディングロードを走ることが楽しみになる。コーナリング中も4つのタイヤが路面を捉えている感触が伝わってきて、アクセルペダルでのコントロールもしやすく安心感も高い。

5シリーズツーリングには523i、528i、535iと3種類のエンジンが揃っているが、523iツーリングでも魅力溢れる高級ワゴンといえるだろう。

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

菰田 潔
筆者菰田 潔

学生時代から始めたレースをきっかけに、タイヤのテストドライバーになり、その後フリーランスのモータージャーナリストに転身。クルマが好きというより運転が好きなので、その視点でクルマの評価をしている。日本自動車ジャーナリスト協会副会長。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 5シリーズツーリングの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 5シリーズツーリングのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 5シリーズツーリングの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 5シリーズツーリングの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 5シリーズツーリングのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる