BMW 5シリーズ グランツーリスモ 海外試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:ビー・エム・ダブリュー株式会社
5ドアハッチバッククーペ系の時代を予感させる5GT
今回の試乗会は、到着したポルトガル・リスボンの空港から、試乗会場まで5シリーズGTのリアシートでの移動だった。リアシートは、7シリーズのシャーシを利用しているだけに、広い。ヘッドスペースもX5並みにたっぷりしている。
リアシートは、センターに固定式アームレスト付の2人掛けと、ベンチシートの3人掛けがあり、いずれもリクライニングする。
そして、ラゲッジスペースだが、リアゲートは、ウィンドウ下からも開く2ウェイ式。 内部は奥行きは約860mmだが左右幅は1m以上ある。もちろんリアシートは分割可倒式なので、長尺物の収納もできる。
スタイリングは、一見、X6に似ているのだが、リアシートの広さ、ハンドリングの良さ、フロントシートの乗降性の良さでは、完全に5シリーズグランツーリスモのほうが勝っている。
5ドアハッチバッククーペ系の時代がくるかもしれない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。