BMW 3シリーズ 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 菰田 潔
- カメラマン:島村 栄二
今マイナーチェンジはBMWの真骨頂を現す
今回のマイナーチェンジのメインはセダン(E90)とツーリング(E91)だが、エンジンが4気筒2L、6気筒2.5L、3Lツインターボ(335i)の3種類に絞られた。そしてセダンの325iにxDriveと呼ばれるフルタイム4WDが加わった。
クーペとカブリオレは335iのトランスミッションに変更があった。M3とモノは同じDCT(ダブルクラッチトランスミッション)が搭載された。Mドライブロジックは付かないしローンチコントロールもない。もちろん335i用のチューニングは施してある。
3シリーズはセダンとツーリングのボディ形状は異なるものの、その走り味は荷物を積まなければほとんど区別が付かない。ラゲッジールームがあるツーリングでもバックミラーを見なければ相当スポーティなクルマをドライブしている気にさせてくれる。これこそBMWの真骨頂なのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。