アウディ 新型TTS試乗|日本導入20周年を迎えた熟成のコンパクトスポーツ(1/4)

改めて感じる個性的で先進性のあるデザイン

球体をモチーフに直線と組み合わせた、見たこともないほど大胆かつ独創的なコンパクトスポーツ。世界的に有名なドイツの造形芸術学校「バウハウス」のデザイン思想を彷彿とさせるものとして、自動車デザインの歴史に大きなインパクトを与え、今なお語り継がれているのが初代アウディ TTだ。

そんな初代の面影を残しつつ、時代に即したプレミアム感、スポーティ感をプラスしながら3代目へと進化した現行TTは、ちょうど2019年で日本導入20周年を迎えた。6月には世界限定999台(うち日本は限定20台)の記念モデルも発売されたところだが、ここで改めてTTの魅力、TTの今を味わうべく、マイナーチェンジを受けた最新モデルを連れ出した。

>>走る造形美! アウディ TTSを写真でチェック[フォトギャラリー]

鮮やかなブルーがボディの陰影を美しく際立たせ、遠目からでもその個性と先進性が醸し出す引力に惹きつけられる。クーペとロードスターがあり、197ps、230ps、286psと出力違いの2.0L直4直噴ターボエンジンが並ぶ中、その頂点に立つTTSクーペは全身にみなぎるパワーをクールな表情で包み込んでいるようだ。

>>迫力と知性が増したマイナーチェンジ[次ページへ続く]

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

まるも 亜希子
筆者まるも 亜希子

大学卒業後、編集プロダクション株式会社エディトリアル・クリッパーに就職、自動車雑誌「ティーポ(Tipo )」の編集者として6年間勤務。2003年にフリーランスとして独立。現在は雑誌やウェブサイトの自動車関連記事に出演・寄稿している。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ TTSクーペの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ TTSクーペのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ TTSクーペの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ TTSクーペの記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ TTSクーペのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる