アウディ TTSクーペ 試乗会レポート(2/4)
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:島村栄二
貫禄ある“S”の重厚感
初代TTクーペはドイツデザインのシンボルである、バウハウスの思想を受け継いだスタイリングで、たちまち人気のモデルとなった。2代目は初代ほどではないが、美しいバランス+初代にはない迫力のあるフロントマスクで登場した。追加デビューのTTSクーペは、TTシリーズのフラッグシップスポーツモデルであり、さらに迫力のあるデザインと装備で重厚感を増している。
まずヘッドライトユニットはバイキセノンヘッドライトと、その下には最近のアウディの特徴であるLEDポジショニングランプが新しく採用され、12個ずつ並んでいる。
中央に大きく開いているグリルは9本のメッキ塗装された縦バーが光る。グリル右のTTSクーペエムブレムは、レッドのストライプがアクセントを添えており、これはリアにも配されている。そのリアはバンパー下に左右2本ずつのマフラーを設定しておりスポーティさを演出。
さらにサスペンションは、専用チューンのマグネティックライドや、TTSクーペのために改良されたクワトロシステム、そしてESP(スポーツモード付)やサーボトロニック(速度感応式電動アシストパワーステアリング)も装備されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。