アウディ TTSクーペ 試乗会レポート(4/4)
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:島村栄二
魅力的なTTのラインナップ
最後にTTシリーズのラインナップをもう一度整理してみる。
クーペは2Lターボ(200馬力 FF)、2Lターボ(200馬力 クワトロ)、V6 3.2L (250馬力クワトロ)、そしてTTSの4種。ロードスターは2Lターボ(200馬力 FF)の1種のみ。ミッションはすべて6速マニュアルシフトモード付のSトロニックを採用している。
車両価格は、2LターボクーペFF車の439万円をエントリーとし、上はTTSの675万円までとなる。
今回、加わったTTSは、272馬力のスペックほど過激さは感じられなかった。コーナーでの動きも路面が荒れていると、ややハネ気味で、緊張させられるシーンもあった。
これまでに乗った印象から、ボク個人のベストモデルは、2Lターボのロードスター(489万円)が好み。ホロは天井部分がハードボードになっており、居住性も悪くない。そのホロは時速50キロ近くまでなら走行中に自動開閉できる。いつでも気軽にオープンを楽しめるのもうれしいポイントである。
“S”が加わり、さらにバリエーションに富んだラインナップを展開するアウディTT。あなた好みのTTは見つかっただろうか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。