アストンマーティン V8ヴァンテージN430・DB9カーボンブラック 試乗レポート/石川真禧照(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:小林岳夫
4.7リッターV8エンジンを搭載し、レーシングカーからフィードバックしたモデル
「N430」のベースになった「V8ヴァンテージ」は、アストンマーティンのラインナップの中でももっとも小さなボディの2シーター。その全長は4385mmなのでトヨタ「プリウス」とほとんど同じ長さ。
そのボディに436psを発生する4.7リッターV8エンジンを搭載しているのだから、その動力性能は想像をはるかに越えている。しかもこのN430は、車名のNがニュルブルクリンクサーキットを表していることでもわかるように、レーシングカーからのフィードバックで成り立っているのだ。
トランスミッションはセミATの7速。Dレンジでもクリープなし。マニュアルシフトはパドルだけ。
さらにP・R・N・Dのポジションはセンターパネルのプッシュボタンを押して、各ギアを選択するのだ。これはノーマルの「V8ヴァンテージ」も同じ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。