autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート VW製PHEVの魅力は燃費だけじゃない!/新型「パサートGTE」試乗レポート

試乗レポート 2016/06/14 19:15

VW製PHEVの魅力は燃費だけじゃない!/新型「パサートGTE」試乗レポート(1/2)

VW製PHEVの魅力は燃費だけじゃない!/新型「パサートGTE」試乗レポート

ドイツ車の本流フォルクスワーゲンのプラグインハイブリッドモデル

(左から)フォルクスワーゲン パサートGTE ヴァリアント/パサートGTEフォルクスワーゲン パサートGTE ヴァリアント

今やドイツ車は、厳しくなる一方の燃費規制をクリアするため“ほぼ”全ての車種にディーゼルとプラグインハイブリッド(以下PHEVと略)をラインナップする方向になってきた。

ドイツ車の本流であるフォルクスワーゲンも、当然の如くPHEVの搭載モデルを増やしている。今回日本導入となったのは、昨年フルモデルチェンジしたパサート。

システムを簡単に紹介しておく。走行モードは3つ。

【1】完全電気自動車モードと、【2】電池が無くなった時のハイブリッドモード。【3】そして電気とエンジン両方のパワーをフルに使って走るスポーツモード(GTEモードと呼ぶ)。

航続距離50kmの電気代はなんと・・・!?

フォルクスワーゲン パサートGTE

まず電気自動車モード。116馬力のモータルに}に es/entryoc-one.jp/caage.autoc-one.jp/images/2758004/003_o.jp6"alt="フォルクスワーゲン パサートGTE" />

まず電気自動車モード。116馬力のモータ6ルに}に es/entryoc-one.jp/cahttp://au航続距離50km="http 距離50kmfb-ンmg s" dパ-ゃない!/新型「パサートGTE」試乗レポー" /audパ-numpostm2" dパ-width="100%"try-but ss="mb5"> officialAccountc="htはなん 胈チ走オドとーモン公式09_o

<るスロge.au、最モ めェー!" width="45" /au舃ドモード。【3】そして電気とエンジン両sbm_iパ.pngn-co to-coオドとーモン公式09_o

<るスロge.au、最モ めェー!hoto-co ワー> /aue.autiframe /au航続ドモーwww.facebook.ン/v2.0/pluginsyocke.php?ゃぼ”全www.facebook.ン/そONE&ーout=リア_count&show_faces=true&width=l-m&a>

=ocke&colorscheme=ocght&hecght=21&locale=ja_JP" /au航続crolg="no" framebordeoc-0" /au航続tyサbordeo: n; overflow: hidden; width: 120px; hecght: 21px;" /au航続allowTranto-rencyc-orue"tryiframetryoc- /aue.autトGTE ヴァリtwit sr.ン/そONE" twit sr-follow-リア" /au航dパ-show-countc-orue"dパ-://g="ja" /au航dパ-show-creen-namefalse"dパ-dntc-orue">るスロge.-275="フォ- !div>

d, s,one 2 js,ofjs = d.f="Elemg sByTagName(s)[0], p = /^モー .t

(d.loca

) ?。ryoc- /aue.au /au航