発売間近だ!トヨタ新型「プリウス」プロトタイプ試乗でわかった良い点、悪い点【動画有り】(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正
クルマとしての仕上がりはモンク無し
現行の3代目プリウス最大の弱点である「乗り心地の悪さ」は徹底的に対策したそうな。今回良好な路面でしか試せなかったものの、なるほど先代よりずいぶん良くなった。乗り心地フェチの私でも「これなら十分満足出来ますね!」レベル。
ただ最近のクルマの多くで、プロトタイプと量販車の乗り心地が全く違うという状況が出ている。新型プリウスやいかに。
静粛性や質感はワンランク向上した感じ。エンジン始動時の騒音変化だけれど、少なかった3代目よりさらに下がった。2代目から乗り換えた人なら「スゴイ!」と思えるだろう。
エンジン以外から入ってくる(3代目は主としてリア回りからの騒音が大きい)騒音も全く気にならない。クルマとしての仕上がりはモンク無しと言って良かろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。









