日産 ノート 新型車徹底解説(5/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
2段トランクが生み出すセダンライクな使い勝手
ワゴンやハッチバックは大きな荷物が搭載できる反面、荷物が外から丸見えになってしまうというデメリットがある。そのデメリットを克服するためにノートでは2段トランクという手法が用いられた。
簡単に言ってしまえばラゲッジフロアボックス(サブトランク)を大型化したものだが、この容量がフロアボックスのレベルではない。深さはじつに250mmを確保していて、B型のベビーカーならボックス内に収めることが可能だ。
またこのボックスのリッドを取り外してしまえば特Aクラスのスーツケース2個の搭載も可能となるなど拡張性も高い。
リッド部分はパーティションボードとして使うことも可能で、リッドを取り外した部分に立てることで荷物を上手に分割して搭載することできる。整理整頓というよりも荷物を入れて走行する際に暴れないというのがもっとも大きなメリットだ。
もちろんリヤシートを前倒ししてのスペースアップも可能。15Sは一体可倒だが、そのほかのグレードでは6対4分割となる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。