スバル、新型インプレッサの受注が1ヶ月で目標の3倍に

スバル 新型「インプレッサ スポーツ」(5ドアハッチバック) エクステリア「インプレッサ G4」

富士重工業は、2011年11月30日に発表した新型インプレッサの受注台数が、発表後約1ヶ月間で月販目標台数である2,200台を大幅に上回る7,157台となり、当初目標の3倍と好調なスタートを切ったと発表した。

新型インプレッサの受注内訳については、まず5ドアの「SPORT」と4ドアの「G4」ではSPORTが「71.9%」、G4が「28.1%」と5ドアのSPORTの受注比率が高い結果となった。

エンジンについては「1.6リッター」と「2リッター」がラインナップされているが、「2リッター」を選ぶユーザーが「65.1%」と高い傾向にあることが分かった。

また、駆動方式については「2WD」と「AWD」があるが、「AWD」を選ぶユーザーが「65.0%」と高く、さらに同社の売りである先進運転支援システム「EyeSight」を装着するユーザーが全体の「44.4%」と、高い装着率となった。

シリーズ構成比

SPORT(5ドア)/71.9%

G4(4ドア)/28.1%

 グレード構成比(シリーズ全体)

1.6i/7.1%

1.6i-L/27.8%

2.0i/10.9%

2.0i EyeSight/22.6%

2.0i-S/9.8%

2.0i-S EyeSight/21.8%

エンジン構成比

1.6L/34.9%

2.0L/65.1%

駆動方式構成比

2WD/35.0%

AWD/65.0%

EyeSight 装着率

EyeSight 装着率/44.4%(展開のある2.0L AWD内での装着率は84.9%)

外装色構成比(シリーズ全体)

サテンホワイト・パール/26.9%

アイスシルバー・メタリック/23.4%

オブシディアンブラック・パール/19.5%

プラズマブルー・シリカ/14.0%

ダークグレー・メタリック/9.7%

カメリアレッド・パール/3.4%

ディープチェリー・パール/3.0%

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサスポーツの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサスポーツのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサスポーツの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサスポーツの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサスポーツのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる