スバル、新型インプレッサの受注が1ヶ月で目標の3倍に
富士重工業は、2011年11月30日に発表した新型インプレッサの受注台数が、発表後約1ヶ月間で月販目標台数である2,200台を大幅に上回る7,157台となり、当初目標の3倍と好調なスタートを切ったと発表した。
新型インプレッサの受注内訳については、まず5ドアの「SPORT」と4ドアの「G4」ではSPORTが「71.9%」、G4が「28.1%」と5ドアのSPORTの受注比率が高い結果となった。
エンジンについては「1.6リッター」と「2リッター」がラインナップされているが、「2リッター」を選ぶユーザーが「65.1%」と高い傾向にあることが分かった。
また、駆動方式については「2WD」と「AWD」があるが、「AWD」を選ぶユーザーが「65.0%」と高く、さらに同社の売りである先進運転支援システム「EyeSight」を装着するユーザーが全体の「44.4%」と、高い装着率となった。
シリーズ構成比
SPORT(5ドア)/71.9%
G4(4ドア)/28.1%
グレード構成比(シリーズ全体)
1.6i/7.1%
1.6i-L/27.8%
2.0i/10.9%
2.0i EyeSight/22.6%
2.0i-S/9.8%
2.0i-S EyeSight/21.8%
エンジン構成比
1.6L/34.9%
2.0L/65.1%
駆動方式構成比
2WD/35.0%
AWD/65.0%
EyeSight 装着率
EyeSight 装着率/44.4%(展開のある2.0L AWD内での装着率は84.9%)
外装色構成比(シリーズ全体)
サテンホワイト・パール/26.9%
アイスシルバー・メタリック/23.4%
オブシディアンブラック・パール/19.5%
プラズマブルー・シリカ/14.0%
ダークグレー・メタリック/9.7%
カメリアレッド・パール/3.4%
ディープチェリー・パール/3.0%
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