1870万円のGT-Rが売れまくり!日産の高性能スポーツブランド“NISMO”が事業を拡大
日産の高性能スポーツブランドである「NISMOロードカー」。2016年8月に発売した価格1870万円の「GT-R NISMO 2017年モデル」は発売から1ヵ月で約400台を受注し、売れ行きが好調だ。
そして日産は4月25日、NISMOロードカー事業を拡大することを発表した。
この戦略の基盤となる「NISMOロードカー」の車種ラインアップ拡充を支えるために、「NISMOロードカー」の企画・開発にかかわる機能を、日産グループの特装車両を手掛けるオーテックジャパン内に設立した。
オーテックジャパンとニスモの社長兼最高経営責任者を兼務する片桐隆夫氏は「NISMOは日産自動車のコアバリューをさらに高めるサブ・ブランドであり、日産グループの英知を結集して取り組むことで、いままで以上にお客さまに日産車を楽しんでいただけると確信している」と語った。
2013年1月の「ジュークNISMO」を発売以来、現在、日本では「GT-R」、「フェアレディZ」、「ジューク」、「ノート」、「マーチ」の5車種を展開。グローバルではこの5車種に加え「セントラ」、「パトロール」を販売している。
今後日産は、「NISMOロードカー」を更に幅広く、各市場のコアとなる新たなセグメントにもバリエーションを広げていく。また、NISMOブランドの投入市場も、従来の日本、北米、欧州、中近東から、更に広げてグローバルに展開していくとともに、各地域における販売車種ラインアップも拡充する。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




