ムーヴキャンバス、発売1カ月で約2万台受注…一番人気は白とミントの2トーンカラー
販売目標5000台を大きく上回り好発進
ダイハツ ムーヴキャンバスの販売が好調で、9月7日の発売から1カ月で、月販目標台数の4倍となる約2万台を受注した。(10月10日現在)
ムーヴキャンバスは、自分のライフスタイルを楽しむ女性をターゲットにするとともに、親との同居世帯の増加にで世帯内でクルマを共有する傾向が増えているという実態にも目を向け、幅広い世代で使いやすい軽自動車として企画・開発された。
クラス初の両側スライドドアや荷物置きなどとして重宝するリアシー下の置きラクボックス、運転が苦手な人にも安心のパノラマモニターなど、デザイン性と使い勝手の良い新機能を兼ね備えた新感覚のワゴンスタイルとしたことで、 多くのユーザーから高い評価を得ている。
主な購入層は、当初のターゲットのとおり20代~30代の女性だが、シックなボディカラーは男性にも好評とのこと。
なお、一番人気のカラーはパールホワイト×ファインミントメタリック、次いでパールホワイト×ナチュラルベージュマイカメタリックと、やはり個性的な2トーンカラーが売れ筋となっている。
グレード別では上級モデルの「メイクアップ」が6割を占めているという。
■関連記事
女子向け「ムーヴキャンバス」と「アルトラパン」ボディカラーが多いのはどっち?
女性目線のオシャレ新型軽!「ダイハツ ムーヴキャンバス」は収納もバッチリ!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。