ポルシェ「マカン」の販売台数が約4万5千台に!
日本でも売れている「ミニカイエン」
ポルシェAGはシュトゥットガルトで開催した定例記者会見において、新型「マカン」の販売台数が年度末までに約45,000台を記録したことを発表した。
マカンは、同社の人気車種「カイエン」より一回り小さいミドルレンジクラスのSUVモデルで、「ミニカイエン」として目され、発表されると同時に話題となった。ポルシェはマカンによって数多くの新規顧客を獲得。全世界でマカンを購入した顧客の4人のうち3人が初めてポルシェ車のオーナーという結果になった。
従業員数は15%増の22,401人
ポルシェAGは、納車台数、売上げ、利益の面で2014年度に新たな記録を打ち立てた。納車台数は189,849台で前年比17%増を実現し、売上額も20%増加して172億ユーロに達した。なお、営業利益は5%増の27億ユーロとなっている。
また、ポルシェの従業員数は年度末の時点で、前年度の従業員数19,456人から15%増加の22,401人となり過去最高を記録した。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







