autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ポルシェ マカン 試乗レポート/河口まなぶ

試乗レポート 2015/1/27 11:14

ポルシェ マカン 試乗レポート/河口まなぶ(1/3)

関連: ポルシェ マカン Text: 河口 まなぶ Photo: 小林岳夫・オートックワン編集部
ポルシェ マカン 試乗レポート/河口まなぶ

こりゃあ、売れるワケだ!

ポルシェ マカン 試乗レポート/河口まなぶ

これは売れそうだ…と記すのは正しくない。なぜなら既に「ポルシェ マカン」は、昨年の発表の段階で約1500台を受注しており、今年分は完売。さらに、これから注文しても納車は2016年となる、大人気の状況。

だから、見て触れて乗っての第一声は、「確かに売れている理由が分かる!」が相応しいだろう。そう、このモデル、触れてすぐにそう感じるほど商品性が高いプロダクトなのだ。

ポルシェ マカン 試乗レポート/河口まなぶポルシェ マカン 試乗レポート/河口まなぶ

何が良いってまずカッコいい。兄貴分である「カイエン」が出た直後は、ポルシェのSUVに馴染みもなかったし、多くの人のポルシェに対するイメージも「911」だったゆえ、それは賛否両論を巻き起こしたし、ポルシェをSUVにした無理ヤリ感は確かにあった。

しかし、それからカイエンは爆発的に売れて多くの人の憧れのモデルとなり、時代的にもSUVが続々と登場したことでより多くの人が注目し始めた。そうして時が経って、クルマのカッコ良さの基準もどんどんと変化し、今ではスポーツカーよりもSUVの方が“イケてるクルマ”になったことはご存知の通り。

そうした素地ができあがった現在にカイエンの弟分として登場しただけに、マカンは生まれながらにして注目を集めていたし、カイエンよりも洗練された感じがあった。そして何より、ポルシェの新しいSUVなのである。そんな1台がこのSUV流行りの時代に、人気がでないわけがない。

つまり現代における間違いなく「カッコいい」と多くの人が思う存在なのだ、マカンは。

[次ページへ続く]

ポルシェ マカン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ポルシェ マカン の関連記事

ポルシェ マカンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ポルシェ マカン の関連記事をもっと見る

ポルシェ マカン の関連ニュース

ポルシェ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23

  • ポルシェ
    911

    新車価格

    1,244万円2,629万円

  • ポルシェ

    新車価格

    685万円1,066万円

  • ポルシェ

    新車価格

    885万円2,251万円