マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫
ドイツ車とガチで戦える上質さ
ボディの剛性感だってドイツ車とガチで勝負出来るレベル。コンパクトカーセグメントでこれほど上質な乗り心地を持つ日本車は過去に無かった、と言い切ってよい。後述するが、ガソリンエンジン搭載車も同じ雰囲気を持つ。クルマ通なら走り出して10mで「いいね!」を押したくなるだろう。
ディーゼル標準グレード「XD」(クロスディーと読みます)の15インチタイヤモデルと「XD ツーリング」の16インチタイヤモデル、両方とも試乗してみた。気持ち15インチの方がマイルドな乗り味ながら、16インチだって不満無い。というか、目隠しテストしたら違いは解らないかもしれない。新型デミオなら17インチタイヤまで履けるかも。
[肝心のディーゼルエンジンは!?・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。