ホンダ N-WGN カスタム イラスト試乗レポート/遠藤イヅル(1/3)
- 筆者: 遠藤 イヅル
- カメラマン:茂呂幸正・オートックワン編集部
「日本の新しいベーシック」「ほんとうに良いもの」を目指した意欲作
ホンダは2011年、新しい軽自動車「Nシリーズ」の第一弾としてハイトワゴン「N-BOX」「N-BOX+」を送り出し、大ヒットを飛ばしました。翌年には、かつての名車「N360」をモチーフにした愛らしいデザインの「N-ONE」も追加し、こちらも販売は好調です。
そして2013年、最新のNシリーズ「N-WGN(エヌ ワゴン)」が登場しました。ライバルはズバリ「スズキ ワゴンR」や「ダイハツ ムーヴ」といった”王道”の軽。強豪に対抗すべく、ホンダの長年の小型車造りの経験と実績、知恵、技術を惜しみなく投入し、「日本の新しいベーシック」「ほんとうに良いもの」を目指した意欲作となっています。
軽自動車はサイズや排気量に制約がある分、広くすることもパワーを増すことも困難です。しかし市場からは燃費、装備、デザイン、使い勝手など、ありとあらゆる面から困難な要望に応えることを求められています。
そんな中、満を持して投入された王道の軽「ホンダ N-WGN」は、これらの要件を高い次元でバランスよくまとめたクルマに仕上がっていました。様々なユーザーの声に対応すべく、ノーマルのN-WGNとドレスアップした「N-WGN カスタム」の2つのスタイルを用意。カスタムは内外装をクールかつアグレッシブ、ワイルドに装っていますが、N-WGNが持つ高いレベルのユーティリティ、使い勝手や利便性がまったく失われていないのが好ましいところです。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。