国産個性的コンパクトカー 徹底比較(1/4)

国産個性的コンパクトカー 徹底比較
フロントスタイル リアスタイル フロントビュー リアビュー サイドビュー タイヤ エンジン インパネ フロントシート リアシート ステアリング 画像ギャラリーはこちら
国産個性的コンパクトカー徹底比較

イストがフルモデルチェンジして2代目に移行し、初代よりもグッと個性的なクルマに変身した。従来のコンセプトを受け継ぎつつ、ボディサイズが大きくなり、さらには若い男性をメインターゲットに絞った、潔いコンセプトによる新たな付加価値を備えた。ヴィッツファミリーの最後発モデルであり、ひときわ個性的だ。

思い起こせば、同クラスのハッチバック車で、良い意味で少しハズしたクルマがいくつか存在する。

上質なコンパクトカーという路線を国産車としていち早く採り入れたのがベリーサだ。先代のデミオをベースに、デザインコンシャスかつ上質な内外装を与えたモデルである。

ティーダは、クルマとしてはベーシックなハッチバック車であるが、デビューしてほどなく追加された1.8L車の存在に注目したい。欧州では珍しくないし、今では国産車でもちらほら見られるようになってきたが、このセグメントでありながら、1.8Lエンジンが与えられたのである。もちろん、クラスを超えた上質で広々とした室内空間も持ち味といえる。

それぞれの付加価値を備えた個性的コンパクトカー3モデルの素性を探る。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ istの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ istのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ istの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ istの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ istのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる