もう少し稼働速度域が欲しい、ダイハツの新世代自動ブレーキ【コラム】
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
あまり進化していない?ダイハツの自動ブレーキ
ダイハツが新しいタイプの自動ブレーキシステム「スマートアシストII」を出してきた。
※ダイハツ、「ムーヴ」と「タント」を一部改良 ~衝突回避支援システム採用~
システムを見ると赤外線レーザーとカメラを組み合わせたもの。先日トヨタが出してきたシステムと同じなので、共用しているのかと思ったら、性能は全く違っていた。ダイハツの新システム、期待値を下回ってます。
ここにきて各社から続々登場してきた自動ブレーキのシステムや性能は大きな幅を持つ。「素晴らしい!」と感心するシステムもあれば「付いていないよりいいですね」といったものもあります。ダイハツの新システムを紹介するメディアを見ると、ヨイショばかりで、的確な評価が見当たらない。
そこでキッチリ分析してみたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。