ボルボ、最後の直列6気筒エンジンを堪能 ~ボルボ V60 T6「ポールスター・パフォーマンス・パッケージ」 試乗レポート~(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:小林岳夫
ハイパワーだが、飽きの来ないオトナの乗り味
329psに上げられたパワーも、パワー自体を誇張するものではなくて、慎ましやかなもの。スピードメーターの数字を見なければわからない速さ。上品で上質。とても大人っぽい。長距離を走った場合に疲れにくく、また長く所有しても飽きの来づらい類いの速さだ。
最大トルクの発生回転数だが、運転していて気になるところはなかった。2500rpmから4000rpmという広い範囲で最大トルクを感じたほどだ。
箱根ターンパイクの急な上り坂でも、トルクの強いところと弱いところがネガティブに感じられるところはなく、力強く滑らかに駆け上がっていっていた。特に、4500rpm辺りから上の回転域では、加速に勢いが付き、上り勾配も気にならない。
[より深くT6エンジンを堪能するひとつの技とは・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。