フォルクスワーゲン e-up![2014年中 日本導入の電気自動車] 国内初試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:オートックワン編集部
アクセル踏み込むと、当然の如く超滑らかに走り出す。ガソリンエンジンの「フォルクスワーゲン up!」は日本人に評判イマイチのロボタイズATなので、渋滞など低速走行が苦手。ギクシャクしたり、アクセル踏んでから加速するまでタイムラグある。e-up!ときたら全てが自然。走り出した直後から「いいね!」したくなっちゃうほど。何の違和感も無し!
滑らかに走ってくれればup!って使い勝手最高です。ボクシーかつスクエアなボディ形状持つため見切りよく、コンパクトなボディサイズなので狭い日本でもミズスマシのようにすいすい走れちゃう。改めてup!の魅力に気づいたほど。小さいながらリアにドア付く5ドアハッチバック。街中用の電気自動車として考えればちょうど良いサイズかもしれません。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。